新連載!「春山優 映画日記」その2 『3-4×10月』

出典:Amazon『3-4x10月』 [DVD]
出典:Amazon『3-4x10月』 [DVD]

 俳優・春山優による映画をテーマとした新連載「春山優 映画日記」。舞台やテレビでカルトな人気を誇る春山優が、毎回様々な映画について綴ります。第2回は『3-4×10月』(北野武監督/1990年公開)。

『3-4×10月』

 3-4×10月あっぱれバウバウ!!たけちゃんの2作目バウバウ!!キチガイっぷりもいい感じで炸裂してるバウバウ!!映画に覚醒してやる気になってるバウバウ!!たけちゃんの細胞が騒いでる感じがするバウバウ!!バウバウ!!バウバウ!!って事で今回は高田文夫を真似する松村邦洋で始めさせてもらったんですけどね…。

 どうも病気のツービートです、注意一秒怪我一生、車に飛び込め元気な子つってね、まあツービートじゃなくて春山なんですけど、映画日記2回目は『3-4×10月』になっちゃったりして、ジャンジャンってまだ始まってもいねえっつうのバカヤロー!!勝手に終わらせるんじゃないよコノヤロー!!お前と会った~仲見世の~♪煮込みしかない~くじら屋で~♪夢を語った~チューハイの~♪なんて俺が浅草キッド唄ってもしょうがないんでね、進めていきますけど…。つうか進めていきたいのに急に尿意を催してきちゃったんでトイレ行きますね。

 これから集中したいって時に尿意をもよおすんじゃないよ!!バカヤロー!!なんて自分にいっちゃったりして…。でトイレ終わったから部屋に戻ってきて、やっとこれでこの日記書く事にとりかかれると思って椅子に座ったら尻にゴツゴツした異物感があって、立ち上がって椅子みるとズボンのポッケに入れてたガムがいつの間にか数個落ちてて、これが異物感の原因だったのかってイライラしてきて、このイライラを解消する為にこれらのガムを窓開けて外に、集中したいのに俺の邪魔するんじゃねえよ!!バカヤロー!!って大声張り上げて、思いっきり放り投げようと思ったんですが、よくない事なのでやめます。進めます。

文責は日本語のみ