新連載!「春山優 映画日記」その5 『海街diary』(2015年)

出典:映画「海街diary」公式サイト
出典:映画「海街diary」公式サイト

 舞台やテレビでカルトな人気を誇る俳優・春山優が、映画をテーマに綴る「春山優 映画日記」。第5回の作品は2015年に公開された是枝裕和監督の『海街diary』。

『海街Diary』

 最近の映画を観たかったので海街diaryにしたんですけどよかったです。色んな人が褒めてるし、自分の知り合いも数人観ててよかったって言ってたんで気になってたんですよ。観て正解でした。自分の知り合いは俺には似合わない映画って言ってたんですが、ほんとそう思いましたね。でもいい映画でした。まだ観てない人がいるならオススメします、マジで。ていうか人どころじゃなく色々な生物にも薦めたいくらいです。駄目す、もうやばいす、薦めたくて我慢できなくなってきました。限界です。おーい、ライオンや~い!!おーいキリンや~い!!おーいトラや~い!!俺の声聞こえるかな?聞こえてるなら返事してくれ!!おーい、トンボー!!カマキリー!!てんとう虫~!!俺は今、自分の部屋からお前らの心に話しかけてるんだけどさ、俺の声聞こえる?もしまだ海街diary観てないようだったら是非観てくれ!!頼むから!!おーいサザエー!!ウニ~!!この映画いいんだって!!俺の声が聞こえるなら今すぐツタヤに行ってレンタルして観てくれ!!おーいカメ!!おーいサメ!!シマウマ~!!パンダ~!!複雑な親の事情がある四姉妹が身内の問題やプライベートや仕事での悩みにぶつかって解決して人生を歩んでいくだけの話しなんだけど、いいんだって!!返事してくれよ!!おーいトビウオ~!!カバ~!!シーンの後ろに映る田舎の風景とかも妙にいいんだよ!!おーいキリン!!ワニー!!ゾウ!!頼む!!返事してくれ!!観ろって!!観る観ないでいったら100パーセント観た方がいい映画なんだよ!!おーいチーター!!ハブー!!マングース!!何とか答えろや!!豪華な日本の女優出まくってんだよ!!何々?その声はカエルか?どうした?はぁ?何、ダイハードが観たいって!!おいおい、何がダイハードだよ!!笑わせんなよ!!海街diaryとは全然次元の違う映画だろ!!ゲーム感覚で何も考えずに観れる映画もいいんだけど、そろそろ違う種類の映画も観ろよ!!おい、うるせえって何だよ!!ほんとこの映画観ろって!!お前の為を思って言ってんだよ!!何?俺の薦める映画は死んでも観たくないだ?あっそう!!勝手にしろよ!!つうか、カエル以外のみんな何も言ってこないけどどうしたの?興味ないのかな映画には?なんだよつまんねえ奴らだな!!この映画見終わった後、俺はヴェンダースやジャームッシュや小津の映画でよかった作品を観終えた後のような気持ちになったんだよね!!
 どうも他の生物に薦めてみたけど駄目みたいですね。全く伝わらないみたいです。とりあえず『そして父になる』『歩いても歩いても』もなるべく早く観ます。

春山優(俳優)

haruyama1

<お知らせ>
本サイトで「春山優 映画日記」を連載中の俳優・春山優さんが、7月25日(月)、東京都杉並区の阿佐ヶ谷ロフトAで「春山優ナイト2」に出演します。
チケットはe+(イープラス)で発売中。

「春山優ナイト2」
【出演】春山優、ザ・ギース(尾関高文、高佐一慈)、ジンカーズ(馬場聡、樋口大輔)、ふじきみつ彦
「シティボーイズ、ASH&D社長以下マネージャーの誰もが愛する男、春山優をフィーチャーした伝説のイベントが再び!」(阿佐ヶ谷ロフトAイベント告知ページより)
OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,600/当日¥2,100(共に飲食代別)

文責は日本語のみ