新連載!「春山優 映画日記」その6 『シン・ゴジラ』(2016年)

出典:映画「シン・ゴジラ」公式サイト
出典:映画「シン・ゴジラ」公式サイト

appbnr_ios3
 舞台やテレビでカルトな人気を誇る俳優・春山優が、映画をテーマに綴る「春山優 映画日記」。第6回のテーマは、今夏公開され興行収入60億超えの大ヒット作となった『シン・ゴジラ』(庵野秀明総監督・脚本)。

『シン・ゴジラ』

 シンゴジラー!まじでごめん!いやほんと申し訳なかった。やっちまったよ俺、ヒャッハーーーーー。キィィィッーーー。君は凍結しちゃったけど俺の声聞こえるよね?すまんす。この謝罪が届く事を願ってますわ。俺、まさかだよ、ほんとまさか君観てる途中に寝ちまうなんて思ってもなかったんだって、許してくれ!そして尿意も襲ってくるなんて思ってもなかったんだって!映画の時間の割合でいうと3分の1くらい観れてないんだよ!バカだよ俺!君観に行く当日、かなり気合い入ってたんだよね!君の評判聞いて何が何でも全シーン、全セリフ記憶したいってぐらいの気持ちだったんよ!朝起きてシャワー浴びてさ、気合い入れて包茎のチンボこれでもかってくらい剥いてさ、冷たい水かけて頭ん中シャキッとさせてさ、もっと気合い入れる為に鏡に映った自分の顔にヘッドバットしてさ、その痛みで完全に目を覚まして着替えて髪セットして映画館に向かったんだよ!ちょっと気合い入り過ぎてたかもしれないわ、空回りっつうか、絶対寝ないと思ってたのに寝ちゃったのは、どうも疲れがとれてなかったみたいなんよ!夏バテ気味だったみたいでさ!まじで悔しいわ!トイレだって上映始まる前にちゃんと済ませてたのにさ、映画観に行って途中でトイレ行くなんて多分今までの人生で1回くらいしかないのよ!なんでよりによって君観に行った時にこうなるのかなって。。。自分のバカさに泣き崩れたよ。

 まあそんなこんなで完全にストーリーを把握できずに君を観終えたわけなんだけど、何で東京破壊しようとしたのかな?破壊する必要ってある?東京って結構いいとこあんのよ。何気にあの一連の行動とる前に浅草とか行ってたら結構気に入ったんじゃないかな?渋谷とかも結構いい服屋あったりするんよ。歌舞伎町とかのキャバクラ一度くらい行ってみてもよかったんじゃない?ゴールデン街の飲み屋も。下北沢とかも結構オススメだったかも。バンドとか劇団いっぱいライブやってんのよ。つうかもし生き返ったらまじで連絡頂戴よ!東京見物案内させてくれ。浅草寺は行きたいでしょ?隅田川の水上バス巡りは?巣鴨行く?築地とかもありかもね?お台場行ってはしゃぐのもありでしょ?で夜は湾岸沿いのドライブ付き合ってくれ!夜のレインボーブリッジ最高なんよ!夜景眺めながらどうでもいい話ししてさ、ゲラゲラ笑いたいとこよ!あと俺のオススメ映画とかも参考に聞いてくれ!昔、君みたいに流行った映画でいい映画いっぱいあんのよ!参考にしてくれ!まじで蘇生願ってる。つうか君の後、上映してる映画では「君の名は。」が流行ってるみたいよ。まじで生き返ったら連絡待ってる!

春山優(俳優)

haruyama
※本コラムの感想、春山さんに観てもらいたい作品のリクエストなど、お気軽に【info@pageview.jp】までお送りください。

appbnr_gp3

文責は日本語のみ