全国で350店舗以上を展開する宅配寿司・銀のさらと菓子メーカー・ロッテによる異色のコラボが実現した。
銀のさらでは2021年6月1日から11月30日まで、ロッテの「クーリッシュ(バニラ)」のミニサイズをデザートとして販売する。
2004年の発売開始以来、”飲むアイス”として人気の「クーリッシュ」。寿司との組み合わせはこれまでにない斬新な発想だ。
なぜ今回のコラボに至ったのか。その意図について銀のさらは以下のように説明する。
「新たな日常の”食“シーンを創出」できるのでは
『クーリッシュ』は、スプーンを使わず、そのまま食べられる(飲める)チアパック容器に入っていることが特徴的な商品で、場所を選ばずに様々な“食”シーンに対応することができ、老若男女問わず幅広い年代に支持されています。
また、国民食でもある「お寿司」ですが、「銀のさら」ではかつてのような「ハレノヒ需要」だけではなく、最近では日常的な食事としての需要が増えてきています。
そこで、どちらも幅広い年齢層から愛され続けてきた商品・ブランドであることをから、今回のコラボレーションを通じて、「新たなタッチポイントの拡大」となり、より多くのお客さまの「新たな日常の”食“シーンを創出」できるのではないかと考え、今回のコラボレーションに至りました。「ロッテ」は「コンビニ・スーパー」ではない新たな販売チャネルの拡大、「銀のさら」では、「お寿司」を頼むシーンの拡大、お子様がいらっしゃるファミリー層へのアプローチや、ランチ需要の拡大を目指しています。
寿司を食べた後の口当たりの良いデザートとしてタッグを組んだ「銀のさら」とロッテ「クーリッシュ」。これからの気温が高くなるシーズン、新たな食体験が注目を集めそうだ。
商品概要
1.単品 2個セット:¥270(税込)
2. お子様にぎりとのセット商品:¥702(税込)※関西エリア以外 / ¥864(税込)※関西エリア
3.ランチメニューのサイドメニュー商品:¥950(税込)
期間:2021年6月1日(火)~11月30日(火)
※「銀のさら」公式WEBサイトのみでの販売
※店舗により取り扱いの無い場合あり
※期間中でも数量が無くなり次第、販売終了