マッチングアプリ「Tinder」のポッドキャスト新番組「愛は他人と。–Swipeからはじまる新しい愛のかたち–」9月15日(金)から配信開始!

世界最大級のマッチングアプリ「Tinder」は、日本の若い世代へ、友情、恋愛、コミュニティなど、オンライン上での様々な出会いやデートの可能性を提供するべく、9月1日(金)から 2023 年のブランドキャンペーン「愛は他人と。」を展開中。そして 9 月 15 日(金)から、デジタル配信サービス『Spotify』のポッドキャストオリジナルチャンネル「愛は他人と。–Swipe からはじまる新しい愛のかたち–」を配信開始した。

ROLAND「人間関係は卵料理。最初が肝心」

初回エピソードでは、実業家でタレントのROLANDさんがパーソナリティーを務め、ゲストにharu.さん・miyaさんを迎え「ROLAND の、自分らしく愛し、愛されよう!!」を配信。「“壁ドン”実際にやられたらどう思う?」「男性が奢るのは当たり前?」などに潜む“ジェンダーバイアス”を深掘りした。

ROLAND さんは「“自分らしさ”って難しくて、押し付けにならないようにするためには、自分から“らしさ”を出すのではなく、まずは“相手の自分らしさ”を引き出せるか、だと思うんだよね」と持論を展開。また「人間関係は“卵料理”。最初が肝心。最初はどんなアレンジもできるけど、一度調理の形が決まってしまったら、そこからはなかなか変えられない」と名言も飛び出し、自分らしく相手と関係を築くためのコミュニケーションについて語り合った。

<チャンネル概要>

チャンネル名 :「愛は他人と。―Swipe からはじまる新しい愛のかたちー」
配信開始 :9/15(金)AM0:00〜よりエピソード1を配信(全 7 回予定)
番組 URL :https://open.spotify.com/show/3IN3diOlPKfU5gMRMyUgsg
配信予定 :上記サイトに随時更新予定

おすすめの記事